練習日記

今日はオケのトップ練。いつもとちょっと違う練習場。というか、京都のわりと観光地近辺だから駐車場がすこし難儀な場所なのよね。まあそれに加えて雨降ってるし、、、

結果的に停めようと思ってたところに無事に停められたし、雨もそんなには強くなかったので傘さしつつなんとか移動はできましたけどね。

 

練習自体はといえば、少しはお互い聴けるようになってきたでしょうか、気になるところもいくつか解消されたし、小さなアンサンブルがそれなりに組めたのではないかと思ったり。

自分はたまにフィンガリング間違えてあたふたしたりしてしまいましたが、まだまだ精進足らないっす。メロディにしても、下から支えるのにしても、もっとベースっぽく幅広い豊かな音が出せるといいですねえ。

 

というか、弦を注文するの忘れていたので、慌ててポチッとな。来週末くらいに交換しようって思ってたのでした。そういえばね。

毛替えはまだ5月になってからでもいいかなあ、と思ってるところです。毛はすぐに馴染むしね。