練習日記

というわけで、初回の指揮者練習。

初めての指揮者なので、お互い様子をみながら、、、という感じもそこそこにどんどん曲をこなしていきます。

それぞれの曲があっという間に過ぎていって、4時間半がすぐに終わってしまったかも。そしてめちゃ疲れたわ。全曲トップってひさしぶりですもんね。気を抜けるタイミングがほとんどなくて。

それでも、前のワーグナーとかみたいにひたすら体力が持っていかれるような前プロとかじゃないから、後半に向けてペース配分とかはできそうかな。

いろいろ作り方とか方向性が見えてきたのでここからですね。パート的にはやっぱり音程がががが。

あと、弦はいつ変えようかなあ、早めがいいかもしれない。びよんびよんいうの気になりますね。集中練習よりは前がいいかもな。毛替えも計画しなくては。

とにかく、次の弦分奏は担当っぽいのでその準備しますか。1日分の録音聴くだけだからそんなには大変じゃないはず。聴かなくてもやるべきところはたくさんありそうでしたしね。

ま、おつかれさんってことで。

f:id:itokjp:20230212224326j:image