練習日記

2月になってもうた、、、もうあっという間に時間が過ぎていきますね。

と、それはさておき、先週の大雪中止からのひさしぶりの練習。なんかだんだん人数制限も解除されているようで、ここでtuttiやるのはめちゃひさしぶりな感じありますね。

 

シンフォニーをちゃんと通していくのもひさしぶりなので、個人練できたところ出来なかったところいろいろありましたけど、見通しは少しはたったかも。

棒はちゃんと見てるつもりだけど、自分ならここが打点!って思ったらもうちょっと下だったりして、それはそれはすいません。

なんにしても、打ち込みたのしいな。これがベースの醍醐味、かもしれない。

なんかちょっと音がびよんびよん鳴るのでこれは弦か弓か腕のせい。とりあえず、弦は久しく替えてないから、今回替えた方が良さそうですね。

とか調べたら、前回が1年半前で思ったより最近だった。どうしよう、、、<そこは替えとけよ

 

さて、いったんブラームスモードになりますが、来週末が初の指揮者練習なのでそこまでは気を抜かずにやっていきましょう!