練習日記

集中練習2日目。

朝から青空で天気良かったし、楽器運ぶ必要もなかったので、歩いて会場に向かいます。うっすら汗ばむくらいのいい感じ。

まあ、朝からがんばりましたよ。もう朝からがっつり弾くのはつらいですね。そんなにいきなりテンションあがらないというかなんというか。

以前は集中練習初日は終わってから懇親会があって、ほぼ終電で帰宅してからの2日目だったんやけども、あれ、もう無理やなあ、と。体力的に。

昼休憩後は、さすがにちょっと集中力にかげりのある時間帯もありましたが、なんとか終楽章までやりきりました。

最後のソロゾーン、10倍弾いて!はなかなか大変でしたけども、そういう気合いでのぞむことにしましょう。弦替えておいてよかった。あとは毛替えでなんとかなる、はず。

練習終わって迎えの車のところに行こうと思ったら、大雨で焦ったけれど(もっと夜に降ると思ってた)ちょっと待ってたら止んだので、そらレーダーの様子を見ながら雨宿り。確かに、強い雨降るって通知来てたみたい。

 

そんなこんなで、集中練習終わったので、次は来週の本番向けてのラストスパートですね。思い残しのないようにね、と。