練習日記

本番直前、団内弦分奏回。というわけで、毛替えしたての弓は受け取るだけ受け取って、指揮棒片手に練習場へ。

いけるかな、と思ったけど、やっぱり時間足りなかったし、ほんまむずいわ。というか、ほんとに時間通りに、スケジュール通りに、練習が進むとかありえんとは思うんですけどね。

ひさしぶりのオケ弦分奏でしたが、どうだったでしょうかね。まあ、みんなからも声があがってきたりして、いい雰囲気だったのではないかと思ったり(というか、そう思いたい

 

新ガジェット試用してみました(使ってるところ、撮っておけばよかった)

まあそもそも、元々、16bitの22kHzなのが、24bitの48kHzになるわけでそりゃ違いますよね、と。んで、録音レベルの調整も効くしね。とはいえ、弦セクションだけでは真価はわからないので、今後に期待ですね。

ただ、Lightningポート使っちゃうから、充電の手段を確保しなくちゃだけども。