2277: 懇談とか家庭訪問とか

新年度なのでそういう時期です。

コロナを抜けて家庭訪問っていう習慣も減ってしまいましたが、それでもまだ必要なところもあったりします。まあ、別に学校に行ってもいいのですけれど、家の様子という意味では訪問も意味あるのかもね。よくわからんけど。

というわけで、できればそうなるといいなあと思っていたら、偶然、子2人分の懇談イベントが両方とも今日になりました。しかも微妙に時間ずれてて、学校で懇談あった後に帰宅して家庭訪問にいけるぐらいの。

書いてて思ったけど、ここで運を使ってる場合じゃなかったのでは?まあ、いいんですが。実際、楽でしたしね。

想定通りの話とか、いろいろ新しい生活での話とか、次のステップに向けての話とか、そんな感じでわりと有意義な時間だったのではなかろうか。

3人いるとどうしてもこういう用事がかぶって大変になったりしますが、大事なことですしね。一つずつ順番に対応していきましょう。

 

とりあえず、リビング掃除してきれいになったので、それはプラスポイントでしたね。