2272: 練習日記

いい天気の週末。

ちょっと、先延ばしになってた自転車のパンク修理とか、春の嵐でドロドロになった車の洗車とか、そんな家の用事をこなしつつ、今期スタートのアニメをまとめてみてたそんな日中。

は、さておいて、パート練習でした。

前回の指揮者練習で指摘されたところを中心に、かつ他のパートとの兼ね合いになってるボーイングの相談とか。いろいろ気になるところをやり始めたら時間はあっという間に過ぎていくんですが、そうはいっても少人数だと集中も持たないのでね、2時間ちょっとが限界だなあ。

それでもいろいろ方針も決まったし、こちらの思いも伝えられたと思うんでよかったかな。いい時間でした。

これが、来週末の指揮者練習に役立つといいのだけれど、、、どうなりますことやら。

 

さて、明日は弦楽ですので、また気持ちを切り替えていきましょう。