2230: 練習日記

今日はパート練習

先日の指揮者練習を踏まえつつ、他にも音程気になるゾーンとか、ボーイング相談したい箇所とか、その辺りを重点的に。

1回目のパート練習はとにかく広く浅くと思っていたけれど、注意事項の伝達だけで終わってしまった楽章もあったりなかったり。1日で(実質2時間ちょっとで)全曲やるのは無理がありますからね。

それでも第一歩としてはいい成果。と思う。

思ってたより状況がまともだったというのもありそう。まあ、自分が一番間違っていたのではないか疑惑ですよ。そういや、ここ2週間、自オケの曲はまったく弾いてないからね。言い訳にしたらダメだけど、ダメなので、余計にダメです。ちゃんとやらねば。

今日弾けるし、とか思ってたけど、にしてもあかんやつだったな。精進します。

 

変わったボーイングとか、清書しなくちゃだ。この週末にちゃんとやっておこう。