2150: 練習日記

なんやかんやで楽器弾き納めなのよね。自オケの練習で楽器弾くのは1月半ぶりくらいだけど、、、

シベリウスは正真正銘の初合奏。スコアはいっぱい見てたけど、パート譜を見るのは数日前が初めてっていう、、、ボーイングもいろいろ問題あったな。あと、スコアに書き込んだはずのことも、パート譜にはまだ映せてないから、自分がみんなに言ってたことを同じように言われてしまったよ〜まだまだですね。まあ、シーズンはじまったとこですしね。

チャイコはひさしぶり。でも、なんとなしで休みをカウントしてたら入りを1小節間違ってごめんなさい。前で聴いてるより、中で弾いてる方がいろいろ事件が起きてて怖いな、これは。

力むとすぐに右手がばてるので、その辺りのいい塩梅もこれからねらっていかないとね。

 

そういえば、いつものように、ポケットスコア3冊を鞄に入れてきたつもりだったのに、あけてみたら、ベートーヴェンベートーヴェンシベリウスだった。チャイコどこ?ちゃんと家にはあったけどね。奏者としてたるみすぎでしよ、自分。

 

今週末は、弦楽の練習あるけれど、とりあえず弾く側としては今年はこれで終わりか〜