練習日記

朝、ちょっと鍋を動かそうと思ってプチ火傷しました。めっちゃ冷やしたんですが、左手中指の第一関節あたり、ちょっと水脹れできたよね。

でも指先じゃないからきっと楽器は弾けるはず!って思って過ごした一日。水脹れは特に変化はなかったけど、日常生活には特に影響なかってみたいで、日中は完全に忘れてたし、楽器も普通に弾けましたね。

 

さて、今日のハイライトは。「松脂塗ってます!?」でしたね。いや、塗ってるんですけどね。もちろん。

音量たらなくてすいません、、、力んでもダメだし、こういうの本当難しいや。でもまあ精進します。人数増えればもうちょっとはなんとかなるはずですし。

 

先日の指揮者練習から、録音をスコアとパート譜片手に聴き、個人練習をしつつ、さらにホール録音を聴くって感じの数日間。いろいろ仕入れることはできたけど、今日の自分をみてるとまだまだだなあ。もっと掘り返さないとダメですね。

とかいいつつ、また弦楽に戻りますけども。週の前半はオケ、後半は弦楽っていうペースですなあ。