2273: 練習日記

ほんとは3月末くらいにやっておきたかったタイヤ交換ですが、車屋さんに連絡したのが出遅れて、東京往復に間に合わず、ようやく今日交換しました。冬タイヤからノーマルへ。やっぱ、見た目的には標準装備だったノーマルたいやがよいですね。

車屋さんで「綺麗に乗られてますね」といわれて昨日洗車しといてよかったと思った今日この頃。

 

さて、今日は弦楽です。

ちょっと参加者増えてきたので今日は音がしっかりしてきましたね。人数増えてくると良くも悪くも音が混ざり合って尖ってる部分が丸くなってきますからねえ。

そんなこともあって馴染んでる感じもぼちぼちでてきて、ちょっと前進してる雰囲気でてきたかな。もうあと4ヶ月とかなのでそろそろ演奏会に向けて、というところですし、一歩ずつ踏み出していきますか。

 

といいつつ、自オケの本番も近づいてきまして、しばらく弦楽はワキにおいてということになりそうです。楽器弾いていかなくちゃ。