2267: 新学期

というわけで、春休みもだいたい終わりましたね。だいたいっていうのは学校によっては明日入学式で、明日はお休みって子もいるから、なんかまだちょっとお休み気分だ。

とはいえ、始業式はあったりするので、クラス替えの話とか、友だちと一緒になれたとか、担任が誰かとか、そんな話もあったり。

親的には、みんなのクラスと出席番号をリセットしなくてはいけないわけですが、覚えやすい組み合わせだったらいいのになあ、とかそんな怠惰な思いでいっぱいです。少なくともみんな同じクラス番号だと助かる、けど無理でした。

 

昨日はあんなにサクラ満開のいいお天気で、明日の入学式はサクラの下でって思ってたこともあったんですが、雨だねえ。夕方くらいまではそんな大した雨じゃなかったけど、夜になってからめちゃ降ってるわ。これは花も散るなあ。

花が散るのはこの際仕方ないですが、朝にはある程度止んでて欲しいよね。と、とにかくわがままをいってみる。雨の式典はちょっとねえ、と。

どうなりますことやら。