2247: 修了式

今日はひさしぶりに出社した。ほぼ1週間ぶりですやん。電車に乗ったもそれぶりだし、その意味では1週間ぶりにいっぱい歩いた?みたいな感じだ。

やっぱ、オフィスで仕事できるのはいいですねえ。はかどるわ〜と。

 

そしてついにきました。修了式。つまり子たち全員が正式に春休みに突入したってことですね。春休みは、公的な休みとかないからなんかただ仕事をしてる非日常が長いだけって感じなのだよなあ。

修了式といえば、通知表なんですが、帰ってきたら普通に自分の机の上にポンって置かれてたりしてて、別にドキドキしながら親に渡すイベントとかそんなのは発生しなかった。

なんなら、「もらってないよ、マジで」っていう子もいて、それ学校どうなん?みたいな。まあ、あそこならありうるし、郵送とかされそう、だけど。

 

とりあえず、明日は祝日なので半端な休みです。ま、いつも通りダラダラ過ごすかなあ。