2266: 練習日記

旅の疲れはなんとなくはとれたかな。というか、そんなこといってる場合じゃない日曜日ですが。

サクラ満開のシーズンに、観光地のど真ん中にある練習会場、近くではイベントもやってて、駐車場はかなり絶望的。でも、そんなだからこそ、車で行きたい今日この頃。

どうなるかと思って、ちょっと早めに、賭けに出たわけです。とりあえずは惨敗。

こんなにサクラ満開だものね。

f:id:itokjp:20240407215909j:image

人も車もいっぱい。ぐるぐる同じようなところを回りつつ、どこかが偶然あいたりしないかなあ、と思ってたんですが、そんなに世の中は甘くないかあ、と、もう一回だけ試してみよう、といってみたら、練習会場最寄りが奇跡的にあいてまして、ここまでは無事になんとか。

 

さて、練習はといえば、いい意味でもいろいろつかまったし、やるべきことはまあわかってたけど、やっぱりそこをもっと高みに持っていかないとだめですよね、と。来週、パート練習もあるからそこでしっかりやっていきましょう。

とりあえずはおつかれさま。

f:id:itokjp:20240407220220j:image

余談ながら、水曜に向けて録音チェックして練習内容考えなくていいのはひさしぶりで気楽でよいな。もちろん、自パート用にチェックはするけども。

 

そういや、春休みも今日で終わりですね。日常がぼちぼち戻ってくるかなあ。