2262: 練習日記

昨日までのいい天気〜とはうってかわって、今日は雨。しかも結構激しく降ってる時もあるし。サクラの花はどうなりますかねえ、と。

 

そんな時でも練習です。車移動だし、ちょっと遠回りで地下駐車場に停めたし、まあ雨に降られることもなく。移動には多少手間かかったけどね。

ただ、雨のせいか、湿度のせいか、単に自分の問題か、とにかく音程が定まりにくかったなあ。自分の音もよくわかんなかったし。オケの中で弾くのが3週間ぶりとかのせいもあるかもしれないですけどね。

とりあえず、先週末に少しはまとめて個人練してたのがそれなりに役立ちました。やっぱ、最後は地道な練習、ですよね。できてないけど、、、

今週末は指揮者練習ですし、また緊張感もってやっていきましょう。集中集中。

 

しかしよく降るなあ。ひさしぶりに大雨の夜を運転したので、前が見えにくくてさすがにちょっと怖かったですねえ。車が少なかったからよかったけど。いや、多い方が前についていくだけなのでよかったのかな。まあ、いいか。