2243: 春休みっぽい

昨日卒業式で今日から休みの子とか、今日先輩方の卒業式なので学校が休みの子とか、そんな感じで早くも家全体に流れる春休み感。

一応、修了式は来週なのですけどね。まあ、ぽかぽか陽気でもあるし仕方ないか。いやいや。

春休みって仕事上はほぼ関係ないのでそれがさらに長い印象に繋がるんですよね、多分。ちょっと通常業務とはずれてしまう感じ。それでも、在宅とかでもかなり仕事できるようにはなってるけども、まあそれなりにってことですしねえ。

 

にしても、今日はほんと暖かかったですね。明日のそんな感じっぽいけど、来週ぐっと冷える日もあるみたいで、子曰く「週末暖かいとかいらんねん。平日暖かいほうがいい」そりゃね、学校行くし、その時に天気がいいほうがいいわね。

着るものとかいろいろ悩ましい日々が続くんだろうな。仕方ないけど。早く過ごしやすい春になってくれればよいですなあ。