練習日記

今日は弦楽。バタバタした今週後半を締めくくる感じで。

 

昨日、前回練習の録音聞いていろいろチェックしたので、それを中心に進めていきます。やっぱ、前回の土台をしっかりふまえておくと出戻りが減っていきますね。狙いが明確になる。まあ、これは純粋に自分の問題ですが。

 

今日はさらに、自分に向けたカメラで動画とか撮ってみました。自分自身のさらなるレベルアップに向けて。見るの怖いので、しばらく放置、、、になりそうですが。

 

そういや、録音に入ってる自分の声を聞くのもだんだん慣れてきました。慣れてくると、自分が振った練習録音を聴くハードル下がるのでよいですね。

 

だんだん曲もまとまってきて、いい雰囲気になってきました。ここからどれだけ高みへと進めるかが勝負。

 

だけど、とりあえず、オケの練習しよう。久しぶりに楽器弾かねば。