練習日記

今週に入って、ちゃんと朝練再開して、昨日までに1〜3楽章をざっとさらって、今日4楽章をさらって練習にのぞむぞ!と思ってたりしたんですけどね。

朝起きたら、サーバトラブルですよ。いきな。そんな通知を受けて、そっちに専念。まあ、朝のうちに解消されたからいいけど。心臓に悪いわあ。朝練どころじゃなかったし。

 

って、そんな感じなので少しでも早めに会場ついて、4楽章の譜面チェックを、と。前回と違う練習場所ですが、今日は駐車場すんなり空いててよかった。そして、それなりに音出しもできましたね。

ただ、4楽章は取り上げられなかったけどね。まあそういうことも多々あるんで、それはそれとして。

出すべき音のイメージ、不慣れな作曲家だから、こうあるべきってのがなかなか馴染んでないので、どう弾いていいかっていうのはありますね。このあたりは指揮者が来たらすぐに解決しそうだけど。

 

今週末、パート練習なので、それに向けての課題もいくつかみつけたし、その準備をしていくかなあ。前中もさらわんと。