2263: 音速の魔女2

あさりさんの、ひさしぶりの新作、だと思う。多分。違ってたらごめんなさい。

1巻は前に出てるの知ってて買うの忘れてたんですが、最近2巻の宣伝はじまったころにようやく1巻買って、先日2巻も買いましたとさ。

科学と魔法の交わる世界、とかではないけど、人類初の飛行機を作りたい少年と、すでに空を飛べるけどそれを秘密にしてる魔女のメイドの話。

いや、少年はわりと全部知ってるんですが、魔女の存在を隠しつつ、んでもって飛行機も作りたいというところ。

2巻でさらに人が増えて、各国の策略もいりみだれてきたような。なんでも兵器になるといえばそうだし、それは使い方の問題ではありますよね。まあ、オリーブの枝で兵器化を諦めるわけは無いわなあ。残念。

皮肉的なところとか、子たちのやりとりがなんかいつものあさり節っぽくてそういうのはちょっと安心してニヤニヤしてます。

ようやく「音速」の話も出てきたりしてますが、あやしいキャラも増えたので、果たしてこれからどうなっていきますことやら。

 

そういえば、あさりさんの作品、かなり持ってるけどKindleで買ったのは初めてかも。となると、今や、物理で買ってるマンガはONE PIECEだけになるかもなあ。