練習日記

夏はもう練習日しか楽器弾けないのかも、、、っていう毎日ですが。そんな練習日。

なんかシューマンって、初見振ってから、そのあとの練習日がうまい具合に行けない日が多くて、絶賛消化不良中ですよね。自分のせいだけど。

その上個人練不足、、、やばい。と思っていたけど、やれるときに集中的にさらっていた成果が、記憶が、ちょっとだけ糧になってました。ちょっとだけ、だけど。

 

なんか、ベースの位置が、ちょうど空調直撃で、そりゃ外は暑いし、空調なしには練習なんでできないけど、楽器も弓も指も体も、全部冷えていく感じで、終盤やばかったな。気のせいかもだけど、指の周りがにぶいって思ったし。

まあ、気のせいではなく、楽器の鳴りはにぶかったけど。松脂スカってしてたしね。風当たりすぎやった。そんなこともあるよね、ってことなんですがね。

 

そんなこんなで、今週末、初の指揮者あわせですよ。ドキドキですな。

でも、ひさしぶりにお会いする指揮者さんなので、楽しみというのもあって、つまり週末が待ち遠しいですな。