2052: 練習日記

朝起きられないよねえ、、、朝練できてないよね、、、つまり家で楽器が弾けてない、と。

長期休みでありがちなパターンにおちいってますが、それでも週に一回は弾けてるから、ってことで落ち着いていきましょう。いや、ちゃんと個人練しないとダメですけども。

音程っていうか、和声感だよなあ、っていつもこのくらいのひととおり譜読みできてきた時期に言ってる気がしますが、それはそれ。

少なくとも、ブラームスの気になるところは多分学生のときに和音調べてスコアに書き込んであるはずだったので、それを譜面にも書いておきますか。

今週末は指揮者練習ですし、本番まで1月半くらいになってきたし、パンフの原稿も校正の段階にはいってきたし、いろいろ気を引き締めていかないとですね。ブログも書かなくちゃだなあ。

 

というところで、先週末の弦楽練習の時に宣伝するのをすっかり忘れてたことを思い出しました。次の弦楽はもうオケの本番の後やん、、、あかんやつやった(練習計画がこうなったのはまさにそよオケのせいなんですけども