2248: 練習日記

春分の日、ですが、なんか天気は荒れ模様で、雪もちらついたそうで、油断できないそんな季節の変わり目ですね。

で、祝日だけど、水曜日なので、普段通りの練習を。今日は棒振りの日。電車で向かったけど、往復ともに天気は大丈夫でよかったよかった。

 

先週末の復習をいろいろ。ボーイング見直してみたり、自分たちでできることをなんとか、と。

まあ、例によって時間配分難しいのよね。シンフォニーを2時間でやるのはほんと大変です。とはいえ、もうちょっとなんとかなったはずだよね。途中で打ち切る勇気、大事だよなあ。

成果はそれなりにあったように思うのでそれはなんとか。

あ、自分とこのパート譜を忘れていたのは内緒です。ボーイングかわったとこ、スコアに書き込んでなんとかやり過ごしたけど、譜面チェックしたあとで油断してると普通に机の上にパート譜だけ置き去りになってたりするんだよな、、、

 

日中のんびりした週の真ん中祝日もこれでおしまい。今週あと2日、がんばりましょ!