練習日記

猫の日らしいけど、基本犬派です、多分。まあ、今日流れてくる猫イラストはいろいろ和むけどね。

 

それはさておき、オケ前半2曲の弦分奏。これで棒振りひと段落かな。シンフォニーと違ってまだ構造が単純だし、なにより短い曲なのでサクサクと、、、はいかなかったな。どうしてもつい序盤に時間かかってしまって、後半駆け足になってしまいました。時間配分についてはやや反省。

先週と違って、ちゃんとハキハキ声が出せたと思う。主観ですが。前回はひさしぶりの弦分奏だったからかな。あるいは、ここんところ棒振り連続してるから、声が出てきたのかもしれません。

 

さあて、そろそろ楽器の練習しないとですね。といっても、明日は祝日だからあまりできそうな予感はしない。あ、ボーイングを整理しないとだった。こういう日こそそういう音出さない作業をしておこう。