2233: ブックスタンド

週末に、参考書読みながらiPadに書き物しててふと思ったのです。物理本、開きながら何かをするのって結構手間なことがある。

いや、前からちょいちょい思ってたんですけどね。試験勉強の時とか。それでもそんなに長い時間、片手で開きながらもう片手で書き物することってなかったので。

今回は、同じページ見ながら、熟考するタイプだっからかな。特に気になって。

んで、これはついになんかそういうグッズがあれば便利になるのでは!と。

ちょうど新春セール的なものもありまして、そこそこ評価の高いものが、安くなってるみたいだったのでこれなら試してみるのもありかもな、と。

そして早速届きました。

f:id:itokjp:20240305224154j:image

おお!いい感じ。台座回転するのもポイント高いですね。まだ置いて眺めてみたっていうだけですけど、ぼちぼち使っていきましょう。

実は書き物iPadと、音確認用iPadの2台体制だったりするので、ほんと便利になりそう。というか2台体制だから、今までみたいにはいかなかったのかもな。

 

ちなみにこれでした。