2232: 取説

滅多にしない機器の電池交換イベント発生。

まず、電池を取り出すところから、、、えーと、どうやってあくんだろう?あーでもない、こーでもない。この隙間にドライバーでも突っ込んでグイってやったらあくんじゃ?いやいや、なんかちょっと壊れそうですよ。

というわけで大人しくググってみる。製品サイトにたどり着いても、特にFAQっぽいのにのってる気配もなくて、みんなそんなに困ってないのかな?と思いつつも、最終的には取扱説明書、ですよね。

PDFのぞいてみたら普通に書いてあった。回すんですってさ。ネジっぽい構造になってたみたい。ちょっと力入れたら回ったわ。ふむふむ。確実に壊れるあけかたを試そうとしていたようで、やりすぎなくてよかったよかった。

 

そういえば、と、別の機器も電池交換しなくちゃいけなくて、こっちはそんなに切羽詰まってなかったから、カバーが開かないのをほったからしにしていたけれど、ちゃんとネットで取説見たらすぐに解決した。

 

まあ、検索してすぐにわかることなので、ちゃんと本家の情報(取説)みましょうよってことですよね。ほんまに。