2223: 練習日記

というか、本番前日ですね。

ひさしぶりのお手伝い。昨日の弦楽とはうってかわってフルオケです。まあ、でもブラームスとかなので、ものすごい大編成とかではないけれど。

 

連休中ってこともあって、道は混んでるし、駐車場は見つからないしといろいろ大変でしたけれど、なんとか練習にたどり着いてよかったよかった。

駐車場の前が一方通行とかだと、目当ての場所が埋まってる時にもう一回ぐるっと回ってこないといけないのがややこしい。まあ、仕方ないことですけれど。気持ち焦ることもあるからそこは冷静に、と。

 

シンフォニーの練習になかなかかぶらなかったので、ここにきてようやく全体の雰囲気わかってきたかな。曲はまあ何回も弾いたことあるわけですが、それでも演奏会ごとにいろいろちがうからね。

そんなこんなで明日は本番ですが、いい演奏ができるとよいですね。ちゃんと、お手伝いになりますように、と。