練習日記

先月の練習は、台風接近により、キャンセルしましたので2ヶ月ぶりの弦楽練習。

はじめて、ブラームス以外の2曲をみっちりやりましたね。ほんとは時間余ったらブラームスもやろうかと思っていましたが、そんなこと全然なくて、割と普通に時間いっぱい使っちゃった。

自分の本番直後だと、耳のテンションがそっちよりになってきているので、ある意味いろいろ聞こえてくるというか、そんな感じでしたが、自分もひさしぶりだったのでいろいろあたふたしてしまった。

もう本番まで半年くらいとなりまして、うちの練習ペースだと、あと10回も練習あるかな?って感じ。毎週練習のオケなら2ヶ月前ってとこか。

ここいらへんから階段どんどんのぼっていきたいですね。って、そういや今日も結構メンバーそろっていい感じの音がしてる瞬間あってよかったなあ。