2221: 眠くても

できることっていくつかあるよね。というか覚醒してしまうことといいますか。

まあ、もちろん、ケースバイケースなんですけども。

本読んだり、楽譜見たりはだいたいNGなので、マンガもうまくいかないことが多いなあ、、、

その割に、ガチで頭を回転させる系はすんなりことが進んだりすることもあるから不思議。やること決まってる(やりたいこと決まってる)開発作業とかね。なんか、脳内物質が分泌されるんでしょうね。

開発でいうと、なーんもわからーん、みたいなときは、すぐ眠くなるけども。それはそれで10分でも仮眠したらアイディア浮かんできたりするから油断できません。

 

夜に洗濯する習慣なのですけども、だいたい寝る直前に干す作業がやってきまして、干してるとなんか目が冴えてきたりするから、これはこれで予定外だったりすることも。このあと寝るぞ、って思っててももうちょい起きておこうか、みたいな。

 

そんなこといってるうちにまた連休ですよ。2月、営業日少なすぎる、、、