2220: 練習日記

指揮者練習直後の弦分奏。

こんな日に限って、ちょっと交通の便が微妙な場所なのに雨なのかよー。そして車で行こうと思ってたけど、結局雨降りだしたので送迎の必要な家族に車を譲って電車と徒歩でいきましたとさ。歩いてる時はそんなに降ってなくてよかった。車でいっても駐車場からの距離感が半端なので、なんにしても微妙な場所なんだよなあ。

と、それはさておき。今日はとにかく復習していくよ、という意気込みで。

・・・

弦分奏だと、目の前正面は割と人が少なめになってしまうので、なんかそんなに頑張って話さなくても良い気がしてしまうのか、それがよくない。多分聞こえてない。これは反省。

時間配分もあまりよくなかったなあ。楽章がある曲じゃないから、ざっくりとしたスケジュールになってるけど、もうちょっと細かく区切りを入れてる方がいいかもですね。次回へのくりこしで。

 

そんなこといいつつも、この週末も音楽三昧だし、明後日弦楽なのでそっちの準備をはじめないと。金曜休みで練習あるのは準備的につらいなあ。なんとかなるかなあ。