楽譜注文

今日は祝日。留守番担当だったし、天気は半端だし、特に買い物する用事もないし、というわけでみんなで引きこもり。

それでも、オケの練習録音聴いたり、仕事のサーバをちょっといじったり、弦楽の曲紹介を考えてみたり、いろいろやってました。

あとは子たちとゲームしたり、ですけど。

 

さて、弦楽の楽譜は自分が購入して管理してるんですが、今度の演奏会の次の曲目が決まったのでまとめて発注。そしたらもう届きましたよ、と。注文したの昨日なんですけどね。ゆうパックは祝日も配送してくれてた。

f:id:itokjp:20230321204920j:image

いつもはものによっては海外からの輸入になったりしてたんですが、今回は全部神戸楽譜さんで手に入れることができました。

神戸楽譜

円安の影響もあってか、今のところ個人輸入も、こういうお店で買うのもほとんど価格的に変わらない印象なんですよね。

思えば、神戸楽譜は、学生時代にベースの譜面を買い始めてからのお付き合いなので、もう四半世紀くらいになるなあ。

いまだにテキストベースなカタログから自分でコピペしてメールで注文、郵貯に振り込みって感じなんですけど、今回みたいにすぐに送ってくれて丁寧な対応でいつもお世話になってます。

さてまだ中身は見れてないですが次も楽しみですねえ。