2035: 練習日記

いや、今日、めちゃくちゃ暑くなかったですか?気温的にもそうだけど、台風あたりのせいで一瞬体がそっちの気候に慣れかけてしまったとかもあるかもですね。いやあ、ほんと暑かったわ。ちょっと歩いて汗だく💦

 

そしてそんな中ですが、指揮者練習です。

いつもの練習場、だいたい寒いくらいのことが多いのに、日中の練習ということもあってか、じんわりと汗ばむかも?という感じ。空調あってもこれか〜と。

2週間前にできなかったところとか、これで一通りは楽譜を通過したかな。課題はもちろんですが、単純に雰囲気もつかめてきました。

「もっと弾いて」といわれる箇所もいくつかありまして、ベース冥利に尽きる感じですし、期待に応えられるように邁進する次第です。がんばります。

 

とにかく、なんかバタバタした週末を乗り切ってひと段落。バタバタしたのもほぼ自分の用事なので仕方ないことですが、昨日今日の練習の振り返りをやっておかないとですね。

子たちの夏休みももうすぐ終わり。日常が戻ってくるかなあ。