練習日記

2週連続で弦楽練習。

今日はちょっと人数少なめでしたが、それでも、それだからこそできる練習ができたかなあ、と思ったり。

練習メモたくさん作っていったけど、優先度とかつけてたし、やりたいことは大体できたので、時間配分としてはいい感じだったかな。やっぱり準備大事ですね。

自分自身、曲をようやく取り込めてきた気がするので、全体に耳を向けられるようになったような、たぶん。

でもまだテンポ設定がなんかふわふわしていてそのあたりがなんともですね。もうちょっとなんとかいい塩梅をみつけないといけないなあ、と。

 

そんなこといいつつ、来週はオケの指揮者練習なのでまずはそっち。

ふと思ったけど、オケの指揮者練習があって、その復習の弦分奏を振り、次の週は弦楽の練習もあって、もう一回弦分奏、忙しいな。楽器を触る暇、あるかな、、、まあ、頑張りますか。