2217: 練習日記

ついにやってきました。初回指揮者練習。

どんなテンポ感でくるのかというのがまあ最初の気になりポイントではありましたけど、思ったより前向きなかんじでむしろオケが全然ついていけてないところからのスタート。まずはこのスピード感に慣れていくところからですね。

どれもいい曲。まさに名曲コンサート的なプログラムなのでそりゃそうだろうってところですけども、その名曲をしっかりかっちり料理していかないとダメですね。その辺、課題も山積みになったかな。

ジュリエット14歳はテストに出るって言ってた気がするんだけどなあ、浸透してなかったかなあ。思わず答えてしまったので、それは若干空気が読めてなくてすいません。

 

今日はまだ録音聴いて復習をって雰囲気にはなってないけど、とりあえず前2曲は弦分奏の準備しないと。復習メインになるから今までの「なにをするべき?」みたいなのはなくて準備はしやすいけどね。

ここから、棒振りと本番が入り乱れるので1週間ちょっと、気合い入れていかないとですね。あーそのあと勉強会もあるから、そっちも手を出していかないとなあ。

来週も4日しかないですが、バタバタした日々になりそうですね。