2104: 練習日記

先週、本番終わったところですが、ひさしぶりの弦楽の練習。

ひさしぶりなので個人的にはいろいろ忘れてることもあったかもしれないですが、それでもなんとかかんとか。

後半ちょっと腕が疲れてきたりしたので、最近棒を振ってなかったからかなあ、というのを実感してみたり。ほんと、楽器もそうですけど、普段使わない筋肉使いますよねえ。

メンデルスゾーン、日本にいい感じの文献少ないのよねえ。少ないというか、とりあえず私は見つけられていないです。はい。人物像的に、日本人ウケしないからでは、とかいう、邪推もあるくらいで、、、割と最近お世話になること多かった作曲家なのでいろいろ知りたいと思ってるんだけどなあ。こういうのこそ図書館とかなのかもね。

 

とりあえず、オケの方も新シーズン間近なのでそっちの準備もしていかなくちゃですね。

座学はちょっとやりましたね。

「ロミオとジュリエット」を読みました - いとーけーのページ