練習日記

やってきました初見大会。

そしてなんとか終わったのでよかったよかった。

練習前に練習部屋の前でスコア見て最終確認していたらいろんな人に「大変な曲ですね」って声をかけられて、まあ、そうはいっても私は前でメトロノームしてるだけなのでね。もちろん準備に時間はかけてるけども。

細かいことを言い出したらキリがないというか、そんなこと言ってる場合じゃないないわけですが、思ったより曲が通ってびっくりしてるというのが正直な感想です。

もっと大変なことになるかと思ってたけど、要所要所でキーとなるところが頑張ってくれてたからかな。こっちも周りに気を配る余裕があんまりなくて、ほんと、メトロノームとしてお役に立てましたでしょうか、と。

ようやく終わったけど、逆に生で演奏聴いたものだから脳内再生頻度高い現象ですが、来週に向けて切り替えていかねば、そろそろ楽器も弾かねば。

 

まあ、とりあえず、ひといき。

f:id:itokjp:20221102224636j:image

オケ本番→弦楽練習棒振り→電気工事士筆記試験→勉強会発表→オケ初見大会棒振り(プロコ5番)、という10日間でした🍻