練習日記

ひさしぶりの弦分奏、の指揮。

まだ序盤なのでとにかく譜読みを正確に、と。ゆっくり目のテンポで、とことんメトロノームに徹して、譜読みのお手伝い。

趣味の団体ではあるけれど、ただ教わるだけじゃなくて、自分たちでできることは自分たちで。というか、逆にいえばこんな練習は自分達でしかできないので、そういう気持ちでのぞみましたとさ。

ひさしぶりにいっぱいしゃべったわ。人数ちょっと増えてきてそれは嬉しい限り。だけど、世相はまた微妙な方向に進んでいるから、これからどうなることやら、って感じですかねえ。なんやかんやで細々と続けられたらいいけれど。

と、それはさておき、自分も楽器練習しないとね。今週末も弦楽の指揮ですけどね。。。

 

話は変わって、4ヶ月ぶりの歯医者さんでした。定期検診、特に問題なし。今期は歯の着色もほとんどなかったかなあ。コーヒー結構飲んでたと思うんですが、歯磨きのおかげかな。

あと、ジェットウォッシャーがパワーアップして、ほぼ毎日(週6くらい?)手入れできてるっていうのもあるかもね。この調子で続けていきましょう。、