2207: ダンジョン飯外国語版

いやいや、もう楽しいですね。今クールのダンジョン飯

TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト

先日、原作を全部読み直して、ついでにバイブルも読み直して、デイドリームアワーまでやってきたところ。

来週、バイブル完全版も出ますが、またもや予約に乗り遅れてしまいましたけれど、果たして無事にGETできるかな。書店に期待。

 

それはさておき、アニメの話。

配信では多国語展開をしてましていろんな言語のダンジョン飯が楽しめるってことで、ちょいちょい話題になってたんですが、この間ついにそれで観てみました。

なんとなく、ドイツ語版。ほぼ聞き取れないので雰囲気だけになるんですが、日本語字幕みながら、もちろん声優の雰囲気全然違うんで、こうきたかーとか思いながら。チルチャックが渋かったしね。

第一話は、例の「ヤダー」があるのでそれがどんな感じになるのかってがおもろいですね。1話分みてたらもうドイツ語声優さん達もすっかり馴染んでくるというか、なんというか。チルの渋さも味わい深く、みたいな。

 

まだ、ドイツ語しか見てないけど、ほんと一話だけでも、他の言語でもみてみるか、って。片手間でも楽しめますんでぜひどうぞ。