2174: 冬アニメ

今期のアニメは、という前に年末年始で前期の最終話近辺も見れてないやつ多いのよね、ってことでそこからスタート。

呪術とか次はいつなんでしょね。来年後半くらいにきたりするのかな。楽しみだなあ。

 

んで、連続クールのフリーレンは当然面白いままですし、原作でも屈指の名セリフ「つきあっちゃえよ!」がついに出てきて満足。来週からは試験がはじまるし、また個性の強いキャラがたくさん出てくるからこれも楽しみ〜

 

そして、なんといっても、待望のダンジョン飯ですよ。いやあ、原作通りの面白さ。こっちも「ヤダー」が出てきてよかったです。しかし1話だけだとマルシルは完全に変顔 + ボケ担当になってるよね。すごい魔法使いのはずなのに。あーでも、エルフの魔法使いはこういう扱い多いか(と、フリーレンをふりかえる

op映像見てるとかなり、というか主要キャラはほぼ出てくる雰囲気になってるけど、2クールでどこまでいけるんでしょね。全部のエピソードをやらないとか?どうなんだろね。

 

今クールとは関係ないけど、オーバーロードの劇場版が今年公開っていうアナウンスがあったので、もう去年もずっと待ってたのにってことで、ほんと楽しみです。これも今年後半かな。どうかな。

 

他にも気になるやつはいくつかあるはずですが、まだ放送回をすぎてないのでまたそのうち。

そんなこんなでまたまた楽しいシーズンのはじまりですね。