2206: 練習日記

今日はひさしぶりに、オケの棒振り。今年初めてやね。そういえば。そしてtutti振るのもひさしぶり。

いろいろプランは立てていたものの、ちょっと時間長めだったから、最初に半分くらい通したんだけれど、あれ、いらんかったかもな、、、時間的に。

後半がどうしても駆け足になってしまったので、ほんと時間配分難しいんですよね。楽章に分かれてるとかの方がスケジュール作りやすいというかなんというか。まあ、永遠の課題ですなあ。

あとはきっと声も出ていたでしょうし、わりかし前を向くこともできたのでそこらへんはたぶん及第点。ギリギリね。

ただ、ふと思ったけども、棒そのものはどうだったかな。最近オケで振ってなかったから、ある意味、雑というか練習用の振りでなかったかもしれないな、と帰ってきてから頭をよぎったので、次はその辺気をつけていきたい所存です。

 

なんか毎週末、どこかの練習あるから、今月はほんまに音楽三昧になってる。個人練もしなくちゃだ。朝起きるの辛いんだけどな、、、