2191: MONSTERS

ONE PIECE作者の、ONE PIECE以前の短編読み切りがアニメ化されました。

尾田栄一郎初期短編『MONSTERS』、初のアニメ制作決定!!

短編集持ってるから読んだことあるわけですが、シンプルなストーリーだけどいい話。そして、のちのちONE PIECE本編にもつながるところが出てくるのがほんとによい。

昨日からネトフリ配信開始だったので早速。

まあ短編なので、普通に1話分の長さで楽しめましたね。ほぼ原作通りなのでは?(読み直してないから詳しくは不明だけど

キャラも少ないけどいい味出してるし、キングのネタバレはいつ見てもいいねえ、と。

んで、そんなつもりはなかったけれど、ちゃんとONE PIECEへの繋ぎもあってびっくりした。いやいやええ仕事してますやん!

というわけで、ONE PIECE知ってる人も、知らない人も、さくっと観られるのでオススメですね。