2190: 楽譜探し2

週末に大阪まで楽譜を探しにいってきました。まあ、地元ではイマイチだったので、そういう専門店にいってきたというしだいです。

毎日大阪に通ってる頃は割とお世話になってたんですが、今はなかなか行かなくなってしまった。通販でも買えるもの多いしね。でも、普通の本屋と同じで現地に行ってみないと出会えないものもたくさんある、はず。

さて、弦楽アンサンブルのコーナー、ちゃんと昔のままの感じでありましたよ。棚の1番上の列をどーんと。ずっと上を見上げてないといけないので首が痛くなるのは相変わらず。

んで、順番に見ていくんですが、なんか、わりかし持ってるの多いな。まあ、今回で6回目の演奏会なので、有名どころは結構通ってきてるっていうのもありますのね。。。雰囲気2〜3割の楽譜はすでに持ってるものでした。あとは、、、うーん。今回のお目当て的には微妙なラインだなあ、と。

とはいえ、楽譜探しの旅も次のステップに進めるってことでしょう。ずっと、ここに来ればなんとか、って思ってたけど、その呪縛から先に進まなくちゃいけなくなったわけで。

んで、もう一回、ネットをうろうろしてるところです。編曲ものとかだとこのあたりもいろいろありそうだ。

Musescore.com | The world's largest free sheet music catalog and community

もうしばらくさがしてみるかねえ。