2117: ONE PIECE 107

いつもいってる気もしますが、今現在唯一、本屋で買ってるマンガかな。

なので発売日に買ってるというわけではないよね。まあ、それはそれとして。

2〜3ヶ月ぶりに読むと話のつながりが〜ってなりますが、数冊戻ってみても、全部を思い出せないよね。そもそも、数個以上前のエピソードから伏線がとかなるんで、それってもう何十巻前の話?みたいな。

まあ、6人の分身覚えられないしね、、、

とはいえ、だんだん終盤に近づいてきてる感じありますね。ようやく、やけど。各地でいろんな出来事が立て続けに起こってる。これがどうやって収束するのかな。どうやって完結するのかな。

30年くらいっていってた気がするんで、あと数年か。10巻そこそこくらいかなあ。どうかなあ。

まだまだ予断は許さない感じですが、これからの展開も楽しみですねえ。