2192: 練習日記

雪のちらつく天気。ちゃんと練習いけるかな、そもそもあるかな、とか思ってたけど、今日はそこまで降ったり積ったりはしなかったようで、無事に練習にはいけました。

とはいえ、大型楽器は天候不順だと運搬も難しかったりして、、、まあ、雪の日が1番なやましいですね。車でもどうなの?ってことありますから。自分は一応冬タイヤはいてるとはいえ。

そんなこんなありまして、弦分奏がベース1人になることもしかたないというかなんというか。全体としてこじんまりしてたかな。弦楽合奏、みたいな。低弦少なめなのはやっぱり運搬の問題かな。

心細いといえばそうだけど、いろいろ気づきもありますし。なにしろ自分の音しかないからね。勉強にはなりました。

「ベースのpizzよかった」といってもらえたので、それだけでビールうまいっす。

 

そういや、クラシック専門のApple Musicでましたね。どうやって使い分けていくかな。

Apple Music Classical

Apple Music Classical

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料