2149: 英語ドキュメント

ちょっと新しいこと(自分にとって)をしようと思って、日本語のリファレンス的な文献増えてないかなあ、と思ったけれど、網羅的なやつはやっぱりなくて、チュートリアルとかじゃなくて、リファレンスが欲しいのよって、結局本家の英語ドキュメントに手をつけている今日この頃です。

まあ、いうても、プログラムの話なので、英語でも極端に困るってことはないはずで。おおよそ中高生の使うような英語しか使われてないはずで。

そんなこんなで公式サイトのドキュメントをのんびり読んで(ながめて)ます。こういう時にタブレットはよいですね。結局、書籍(電子書籍)感覚で。

 

まあちなみに、タブレットの文字を読もうと思ったら、もう老眼鏡なしには、、、という感じです。というか、一回メガネ変えたら読み易いってなったら、わざわざ読みにくい環境で読む必要ないですよね。特に家の中なら。

デスクトップだといつものメガネの方が見やすいかもって感じですけどね。ほんと距離ごとに使い分けってことになるんだなあ、と。