めがね

下の子がついに眼鏡必要になったので買いに行ってきました。

 

で、ついでに、毎年このシーズンに欲しくなるサングラスを物色。今年は早めに。

 

というか、結局、サングラス部分を脱着できるタイプにしたので、普段使いもできるし、その場で調整してもらえました。

 

今のメガネをしてから、7年くらい?全然度数の確認してなかったので、普段の視力検査的には問題ないけど、大丈夫かなとおもって、検査してもらったら、まったく問題ありませんでした。今のレンズと同じで大丈夫。

 

たた、今のメインメガネ、7年以上使ってることもあって、レンズがかなりいたんでいるんですが、っていうのを、新しいメガネつけて再認識。世界はこんなに明るいのかと。

 

メインメガネも買えたい!っておもったけども、まあ、これも普通にお気に入りなので、それならレンズだけ新しくするのもありだよなあとおもった今日この頃。

 

どうすっかな。

 

ちなみに、

 

 

ほんまこれ。みんなどうしてるんやろ。