夏日とマスク

そんな気は薄々していたわけですが、暑い日にマスクは辛いですね。

 

そもそも元来はほとんどマスクをすることのない生活を送っていたところから、マスクをしているだけでもいろいろと慣れが必要だったわけですが、ようやくメガネが曇るのもなんとか回避できるようになってきたというのに、この暑さは辛いわ。

 

布マスクやからかな。使い捨てのやったらそうでもないんでしょうか。まあ程度問題なのでしょうけれど。

 

マスクと頬の間がめっちゃ蒸れるし、汗かくし、とにかく不快。その上より一層息苦しくなってくるから、ほんま大変です。

 

どこかで見たけど、熱中症感染症対策と、どっちを取るかっていう話になってきそう。

 

でも、もともと暑い国でも、似たような状況やし、そういえば、そんな国でもみんながマスクしてる映像見たわ。どうしてるんやろ?やっぱり慣れ?我慢?

 

この自粛モードが徐々に解除されていきそうな雰囲気ですが、それだとまた巷に人がいっぱい出てくるようになって、結局マスクは必要不可欠ってままなんでしょうねえ。完全に前と同じ生活は無理ってことか・・・

 

 

ちなみに、女性ほど気にはしてないけど、これ、マスクして日焼けしたらどうなるんやろ?