2136: 練習日記

4週連続棒振りの最後はベートーヴェンtuttiで。

とりあえず、最後時間配分微妙だったのでそれだけで減点多めです。それ以外にもいろいろあった気がするし、及第点、ではないかなあ。

そもそもね、いつも思うけどね、みんなの方を見てはなかなか話せないのよね。なんで前に立ってるの?っていうところではありますけどね。なんだこの妙な自己矛盾は、ってね。

それでも、多分声は出てきたと思う。思いたい。多分。一応、来シーズンの話も出てきているので、まだやれる機会はあるんだろうな。もっとなんとか、ですよねえ、、、

単純に需要と供給のミスマッチが起こると、その乖離が大きいとなんとも残念なことになってしまうので、それだけは避けたいですね。

ま、今年のオケ棒振りはこれでおしまいなので、とりあえずひと段落。

f:id:itokjp:20231129230114j:image

楽器さらっていかないとですね。そろそろパート譜もみないとだなあ。