練習日記

団内練習はこれが最後、でも振ってるんですけどね、と。

前2曲の弦分奏ってことで、そんなにボリューム満点ってこともなく、わりかしやりたいことは全部できたかなあという感じ。配分的には及第点でしょう、多分。

 

新マイクの動作テストをしてるところですが、Lightningポート使うから、電源どうしようかなあと、二股のケーブル買ってみたものの、マイクとして全然認識されてなかったので、こういうのは相性問題ではあるものの、なかなか難しいですね。

最終的には本体はワイヤレスで充電、ってのが一番よさそうですが、ワイヤレスなバッテリって純正のやつしか持ってないし、なにより本体側がワイヤレス充電対応してるのっていうと、機種が限定されてくるんだよねえ。

この本番まではもうあと数回なのでよいけれど、次に向けてはまたいろいろ試してみなくちゃね。

 

さて、そんなわけで、もう来週末が本番ですよ。自分もあとは弾くだけ。毛替え後、ここ数日は朝練復活してるけど、この調子で、弓を馴染ませていかないとね。

とりあえずは、ちょっと早いけど、今期も棒振りおつかれさん

f:id:itokjp:20230517230557j:image