2109: 手が痛い

朝起きたら、右手に違和感。手の平側の指の付け根が痛いっすね。親指以外全部?主に真ん中3本かな。

なにもしないと特に痛みはないけれど、伸ばしたり大きく曲げると軽く痛いな。ちょっと曲げるくらいなら大丈夫なので、キーボードを打つのはほとんど気にならなくて仕事はできた。

物を持ったりすると軽い痛みを伴う感じかな。

日中過ごしてみたけど、なにも好転はしなかったので、時間が解決してくれるかは不明。とりあえず、湿布貼って寝ることにします。

支障があるってほどじゃないけど、放置することもできないかなあ。これ、多分楽器弾けない気がするしな。左手ほどシビアじゃないかもだけど、弓を安定して持てるかわかんないなあ。

そういや、この間の本番前日に指攣った時の雰囲気にも似てるから、そのへんつながってるかもしれない。楽器弾いてるのとも関係あるかもしれない。よくわからんけど。

とりあえず、湿布貼って様子見ですなあ。明朝には気にならなくなってるといいけれど。

ちなみに、手の平に湿布貼るので、いろいろ邪魔になりそうで、古いサイクルグローブ出してきました。これはちょうどよい。