練習日記

GW最終日は指揮者練習。にしてもよう降るなあ。

最後の仕上げっぽくなってきましたね。なにしろ本番3週間前。次に指揮者が来られるのは本番前週ですし。

先日のパート練習が生かされてるところもありつつ、まだもっと合うといいなあというところもありつつ。自分自身、今までそんなところで間違えたことある?みたいなところミスったりするのもなんか本番近づいてきた感じある。

あと、本番近づくとフィンガリング変えたくなる症候群、あるよね。試してみて、それ以外の本質的でないところで撃沈したけれど、、、

 

今日は、指揮者の先生と懇親会もありまして、車だったしノンアルで参加したけれど、わりと今までもいろんな指揮者と飲んできたと思うけど、全く毛色の違う話もいろいろ聞けました。

今さらながらに、ちょっとはオケと指揮の距離感を縮められたかもしれないですね。(そのための場だったわけですが

 

さて、大雨の中、GWも終わりまして、明日には止んで欲しいな。リハビリしなくちゃ。毛替えもしなくちゃ。

f:id:itokjp:20230507231512j:image